見出し画像

映画vol.2 キャッチミーイフユーキャン(2002)

2024年2本目の映画は、キャッチミーイフユーキャンという映画でした。

あらすじは、両親の離婚により若くして家出をし、小切手詐欺を繰り返す主人公が医者やパイロットなど様々な職業に化けながらFBIから逃走するというものです。

頭を使わずに見る分にはちょうどいい映画なのかなと思いました。
言い逃れの場面とかちょこちょこ無理があるだろという場面もありましたがそういうの楽しめる人にはいいのかなと思います。

初めのほうの出し抜き方には痛快感が感じられましたが、2時間20分という長い時間だったということもあり最後のほうは間延びしてしまっていたような感じがしました。

僕の集中力の問題かもしれないけど。

まだ2本目なので何とも言えないですが、僕は頭を多少使う系の映画を見るほうが好きなのかなと感じます。どんでん返し系とか。トリック系とか。

実話ベースの話みたいで、まあ大体現実世界では壮大なオチがつくことなんて少なくて、大体丸いところに収まるもんだよなと思いました。

個人的にいまいち刺さりませんでしたが刺さる人には刺さる映画だと思いますし、レオナルドディカプリオがかっこよすぎるのでもうなんでもいいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?