見出し画像

泣いても笑っても東工大女子

東工大女子
センター地学受験
お茶高出身

なんだか自分は
マイノリティになる道ばっかり
選んできた気がする。

結果的にそうなったんだけど
特別になりたいという気持ちが
無かったわけではない。

めずらしいというだけでチヤホヤされる。

得だな〜って思った。
だけど同時に、変な気持ちもする。

「希少種」であることだけが
自分の価値なのだろうか。
自分を特別にしてくれる場所から出たら、
何にもなくなってしまう。

欲しくて選んできた自分の肩書きは、
いろんなことを教えてくれる。
すごい舞台にだって、立たせてもらえたんだから。

着ればかっこよくなれる服
だけど、ヒールの高い靴は歩きづらい。

裸足で野原を駆けまわりたい。

お茶高時代の先生が言っていた
「あなたたちは教育を受けたのだから」

なんなんだ。
教育を受けたからなんなんだ。

いやいや、

ふつうの女の子の夢を、
叶えたいだけなのよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?