見出し画像

珈琲の誘惑に負けた散歩

散歩初心者の私は
散歩を習慣化、
更には
最高のリフレッシュタイムにするべく
今日も出掛けてみる

今日は鳥の囀りや川に遊ぶ鳥にも
気付けるゆとり

朝の寒さと太陽の暖かさもかんじながら
道端の水仙の健気な可愛さにも
気付ける

途中、誰もいない公園で
ブランコのようなものに乗ってみる


朝日の当たる公園


最高かよ!

今、私がハマっている
YouTuberさんがよく口にする言葉だ
何だか気分が良くなるから
気に入っている

さぁ、どこへ向かおう…
しかし、あっさり誘惑に負けた
珈琲大好きな私はつい寄り道
こんなんでいいの?

いや、
自分に厳しい散歩を目指している訳ではない
自分がリフレッシュできたらいいのだ

朝から外で珈琲なんて
主婦には贅沢であり
何となく罪悪感
しかし、この際満喫しよう!

美味しい珈琲と
ゆっくりと流れる時間
家には放置してきた家事があるが
帰ってから
リフレッシュした気持ちで行えば
きっと素敵な家事タイム
よい循環

ついつい後回しにしがちな
自分の時間
この少しの時間で
自分を見つめて
自分の心に耳を傾ける
忘れていた大切なことかもしれない

家ではない
この素敵な1人時間
私にしか分からないかもしれないけど
幸せだー

色んな意味で散歩って最高!


日向ぼっこする猫たち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?