今、遊戯王しない理由。

現在のデッキは、カジュアル用の宝玉獣しか持っておりません。
これは、ルールやチェーン確認をやりつつ、今あるカードの環境や、新弾の効果を把握するためのデッキです。

この記事、今の環境は、
「スプライト」「ティアラメンツ」
の二強とも言え、
「竜剣士」
が、昔からやってきた、YPのデッキ。
という、主に三つのしか存続し得ません。

そして、僕がデッキを売った理由は、

「飽きた」


からです。笑笑

上記以外のデッキを作ろうと思うと、
『メタ』
しかなくなります。

「アトラクター」をいれたり、「裂け目」をいれたり、
もしくは、絶対にプレミをしないデッキを使う。でも、『メタ』要素は入れる。

サイドの「ラー球」も安定してきましたよね。

なので、みんな似たようなデッキを使いがちになる。
選手権を見た方は、僕よりもご存知でしょう。

しかし、僕は大きなミスをしてしまいました。

それは、「離脱する」ということです。

確かに、飽きたらやる必要はありません。
遊びですから。。

ただそこで、
自分の好きなものから逃げた。

という事には変わりはありません。
そこが、大きなミスでした。

社会人になると、自分の好きな事よりも、生活という現実を見てしまい、好きな事をやめる。
という選択が少なくありません。

しかし、僕はいつでも、キラキラと輝いている大人になりたいので、
いつでも、好きな事に夢中な人になりたいと思っています。

そんな、自分の心情を捨ててまで、得られるものなんか、大した事ありません。

だから、スプライトは準備しておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?