SNSは、道具。

自分がスマホになってませんか?

やはり、スマホは自分の生活にとって必要不可欠なものとなり、いつしか人間と同一化していきました。

そんな中でも、人間の楽しみだったり、快感だったりを求めていくうちに、
私たちは、より一層自由になれます。

現代は、かなり変化が早いと言われていますがそうではありません。
早いのは、コンピューターの成長だけで、人間そのものの、成長スピードは変わっていません。

また、人間がよりコンピューターに合わせて動くようになりました。
よく、皮肉の絵で、人間がコンピューターの奴隷になっているものがたくさんありますが、
それは、否定できないものとなってしまいました。

これを見てくれている人も、コンピューターで見ています。

だからこそ、この時代はどう生きていくべきなのか?

それは、古代から何も変わっていないのではないでしょうか?

人が人を繋いでいく。
それだけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?