店員が勝てない。


雀荘で働いて思うことが、
「店員が勝てない。。」
ということです。

トータルの収支表があっても、
プラスになっているのは店長一人。。

どういうことか、自分なりに考えてみました。

まず、店長に聞きました。
どうやって麻雀を覚えたか?

彼は、「自分でなんとなく。」
とおっしゃました。

逆に、他の店員に聞けば、
牌効率を意識した、効率の良い麻雀を打つ。

という事が社員教育で行われている事が明らかになりました。

勘のいい人なら、もうお分かりだと思いますが、

『勝てる人は、自分で学ぶ』

ということです。

もちろん僕は、牌効率もまだまだで、何切る問題もできているわけではありません。

しかし、できる限り、『自分の麻雀』を身に付ける様にしたいと思います。

あるお客さんから、ご期待をいただけた様に、自分が強くなることで、
たくさんのお客さんに楽しんでもらえる。

そういう麻雀を打てる様になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?