初めての麻雀接客


今日、初めて麻雀の接客をしました。
ただでさえ、覚えたての麻雀。。

けれども、頼むぞ感ばりばりの一人回し。。
しかも、お客さんがやんちゃそうな方々。。

緊張もしながら、麻雀を打つのは、
かなり大変でした。
途中泣きそうになりました。。笑

でも、今回の件で分かった事は、先輩方は素晴らしいということです。

確かに、思う事はたくさんありましたが、みんながみんな、戦士だと思うし、僕よりも様々な要素でキツい思いをしていると考えると、
自分がとても小さく思えました。

なので、改めて先輩方、生意気言ってすいません。だとか、これから新人さんが入ってくるので、ある一定の責任感もでてきて、
仕事の本質を初めて分かった気がします。

今までは、文字ベースの本の世界にとどまっていましたが、こうやって、雀荘で働く事によって、人と人が仕事を繋いでいくんだと思いました。

その一方で、逆に自分の時間だったり、大切な人との時間をより一層、楽しみにできることが幸せでたまりません。

この雀荘に入って良かったと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?