小さな一歩を。


私は、人の応援をする事が格別に好きです。

自分の事だけではなく、人に目がいきがちな部分は注意が必要ですが、それ以上に人が好きなのでしょう。

私たちは、当たり前なのですが、お金を稼ぎながら生きています。
その中で、がんじがらめになったり、生きる意味を見いだせなかったりするものです。

中には、「人生には意味がない」
そうおっしゃる、賢人の方々もいます。

ですが、私は、どうしても納得ができないのです。

その方々は、頭で完結しがち、その体感やエネルギーなどが少し枯渇してる場合が多いように思えます。

そう思う私は、正直、意味があるかどうかは、わかりませんが、こうやって楽しく物書きをしている時間は楽しい。
そういう、気持ちがあるなら、そこにはなんらかの意味はあるんでしょう。

私は、「ミッションスクール」という、キリスト教の概念に基づいた教育を受けてきました。

最初は、かなりウザくて、綺麗事ばかりで嫌いだったのですが、
今のおせっかい焼きな性格は、そういう学校の影響もあったのでしょうか?

心なしか、やはり、「意味付け」といった点では、やってる人の方がイキイキしてる。

そんなところでしょう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?