見出し画像

ラジオ品川『クリス米村のGO!GO!レインボー!』→#アンチの話



「こんばんは、クリス米村です。

8月に入って、学校が休みになったからかな。

ハガキがやたら来てるって、スタッフが言ってた。

夏休み前の5倍らしい。

うれしいよ、もちろん。

ただ、スタッフは徹夜だ。

ほんと、幽霊みたいな顔でスタジオの外を歩いてる。

申し訳ないと思ってさ。

ハガキやFAXが異常に多いのは、オレのせいでもあるわけだろ。

差し入れしたよ、かわいそうになって。

オレが今、ハマってるガムを、ダンボール3箱ほど、スタッフみんなにあげることにした。

うまいんだよ、あのガム。

キウイ味で。

レモンほど酸っぱくないし、かといって、ブドウやイチゴほど甘くない。

ちょうどいいんだ。

あれを噛みながら、がんばってほしい。

3箱だから、たぶん3000個ある。

持って帰れる用に、たくさん持ってきた。

気に入ったら、家族や恋人にもプレゼントしてほしいな。

10個ずつとか配ったら、喜ばれると思う。

ガムパーティを開いたりして。

盛り上がるといいな。

まあ、そんなわけで、今夜はハガキを消化することにしよう。

さすがのオレも、1枚は読むぜ。

うれしいだろ?

どれどれ。

『埼玉県 クリス米村がなんぼのもんじゃい』

なかなかいいラジオネームじゃないか。

オレはこういう威勢のいいヤツは好きだ。

自分の意見をはっきり持ってるしな。

いろんなファンがいていい。

オレのことが大好きなファンもいれば、ほんのちょっぴり気になるだけってヤツもいる。

それが正常な状態だし、健康的だ。

じゃあ、ハガキの中身は、と。

『お便りを出すのは、これで25通目になります。

クリス米村さんに読んでほしいと思いながら書きました。

どうしてこれまでに25通もハガキを書いたかというと、クリス米村さんの人気の秘密を知りたいからです。

僕には、あなたの魅力がまったくわかりません。

歌を歌うわけじゃないし、俳優でもないですよね。

もしこのハガキが読まれることがあったら、なぜ人気があるのかを、わかる範囲でいいので、答えてほしいと思います。』

ふーん。

人気の秘密ねえ。

この質問はあれだな。

いわゆる、「それがわかったら苦労しない」系の質問だな。

こういう疑問は、たとえ心に浮かんだとしても、言わない方がいいと思う。

口に出すと、相手にバカだと思われるぞ。

現にオレは、おまえのことをバカだと思ってる。

本当は、バカじゃないのかもしれない。

でも、それはオレにはわからないし、わかりたくもない。

わかる必要もない。

わからなきゃいけないのは、おまえの方だ。

自分が失礼なことを言ってると、わからなきゃいけない。

あなたの魅力がまったくわかりません、っていうのは、普通に悪口だ。

あなたには魅力がないと思いますって、丁寧に言ってるだけだ。

だろ?

だけど、おまえにはいいところもある。

おまえがオレのファンのふりをしてないことは、認めてやろう。

どこにも、クリス米村のファンだとは書いてないもんな。

その点は、ほめてやろう。

たが、いいか。

二度とオレの番組にハガキを送ってくるな。

オレのラジオも、二度と聞くな。

今すぐラジオを消せ。

ラジコで聴いてるなら、今すぐほかの番組にしろ。

おまえの口からオレの名前が出ないよう、いつも気をつけてろ。

それができるなら、おまえの住所を言わないでおいてやる。

さらしてやろうか、ええ?

オレの本物のファンが、おまえをボコボコにするぞ。

スタッフ、なんだよ?

え、聞こえない。

こいつにプレゼント?

ダメだ。

オレのネーム入りのマグカップは、こいつにはやらない。

ハガキは、こうしてやる!

気分直しに曲にいこう。

あー、ムカつく。

こんなときは、この曲だ。『面と向かったら、たいていのアンチはおとなしいらしい』」


  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
教訓👉怒ってる。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?