見出し画像

【大人の自由研究】

この間ストーリーにアップした竹強化合宿。今回は千葉長南町の友人の工場で開催。前回の打ち合わせで上がったお互いのアイデアを形にしたものを持ち寄ってああだこうだと意見を出し合ったり、
ひたすらその場で竹を加工してはトライアンドエラーを繰り返して次の課題を見つけたりと、やはり対面の打ち合わせも大事だなと思う2日間でした。

何か最近、カヌーの研修やら竹の合宿やら、夏!って感じる事が多く、息の合う知り合いも増えてきて仕事なんだけどとても楽しい。

側から見るとカヌーやら、木工やら、ぱっと見何も脈絡無く手を出してるよう思われがちですがそんな事は無い。自分達なりにかなり綿密にプランを立てて遂行しています。

木工もアクティビティの一つ、ましてやプロジェクトの名前にも入れるほど中心として位置付けているので
ここから先カヌーや、その他のアクティビティを、
どう日本の特技でもある木加工が仕事としてハックしていくのか。今立てているさまざまな計画を実行していくのが今から楽しみでなりません。

#greeneastwood#グリーンイーストウッド#グリーンイーストウッドプロジェクト#草木湖#草木ダム#みどり市#渓流フィッシング#渡良瀬川#わたらせ渓谷鉄道#小中大滝#カヌーツアー#木工体験#カヌーツアー#町歩き#わらべ工房#田舎移住#地域おこし#地方移住#体験型アクティビティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?