見出し画像

[実話]初めて3か月の初心者大学生が資金を6倍以上まで稼ぎ出した話

こんにちは、FXトレーダーのNaOHです。


今回は、自分の経験をもとにFXを始めた時の話を少しばかりしようと思います。


FXトレードに興味を持った大学1年生

私がFXトレードを始めたのは、大学1年生の10月頃でした。

当時は香川の教習所の合宿に通っており、教習所の勉強のほかに自分の時間がたくさん余っている状態でした。

そんな時、ふと見たYouTubeの動画に興味を引かれてFXを始めてみました。そのFXトレードでは、「たった1万円から大金を稼ぎ出す」という動画でした。その時見た自分は衝撃的でした。たった1万円から数十万円を錬金することができるなんて、なんて夢のあるゲームなんだろう、と。

もちろんそんなに稼ぐことは簡単ではないのは分かっていたのですが、1時間1000円ほどのバイトをしていた自分にとっては衝撃でした。

毎月結構働いているはずなのに、給料は7万円程度を彷徨っている自分にとっては、目が飛び出るほど驚くべきことでした。

しかし、FXトレードというのは必ずお金を入金してから始めるのです。つまり、自分のお金が減るという可能性があるわけです。

そんなわけで、自分は考えました。

ここから3ヶ月、毎日FXに関する勉強をして少しでもFXトレードに対する知識を高めようと。

その時から、教習所に通うバスや普段の通学の電車の中で、FXに関するサイトや本を読み漁り、勉強しました。

それはもう熱心にFXに対する勉強をしたと思います。

そして3ヶ月ほど経ったある日のこと、初めて海外FX口座を開設することになりました。

初めての海外FX口座開設

最初にFXを始めたのは、海外FX口座のXMという海外口座でした。

XMは今でも有名で取引者数が最も多いFX口座の一つです。FX口座にバイトで貯めた3万円を入金して、初回取引を始めました。そしてその時に初めて取引した通貨がゴールドでした。

ゴールドは他の通貨ペアと違ってボラティリティが高く、資金を効率よく倍増できると考えたからです。

初めてのFXトレードでのゴールド取引、それも0.1ロットと資金三万円には比較的高ロットで取引した時の胸の高鳴りや手に汗握る瞬間は、今でも忘れることができません。

チャートのローソク足が上に行ったり下に行ったりするだけで一喜一憂などもしました。

自分の資金が急激に減っていくような時に、常に頭がガンガンするような経験もしました。

パソコン画面のロウソク足一つ一つが自分の鼓動を刺激するのです。

そんな経験は、生まれてから一度も経験したことがなかったです。

運よく、FXトレードは、移動平均線に対するトレンドフォローを行うことができたので、入金した3万円の資金はたった1時間、2時間ほどで初期資金の倍の6万円にまで上り詰めました。

私はその時、快感をいまでも忘れることができませんでした。だってそうでしょ?

1時間、2時間程度では1000円ほどしか稼ぐこともできなかった平凡な大学生が、1時間以内、2時間程度、パソコンの前に座ってボタンを2、3回ポチポチしただけで3万円も稼ぐことができたということがどれだけ衝撃なことなのか。

FXで食べていこうと考えたとき

そして私は、家族の食卓の前に座りながら、家族とご飯をにやにやしながら食べていたことを思い出します。

「俺はこの一時間で三万円も稼いだんだ」

「こんな夢のある職業他にあるわけがない」

その時、私は強く思いました。

FXとはなんて夢のある職業なんだろう、と。

それが私が一生懸命、FXを極めて生きていこうと決意した瞬間でした。

それからというもの、自分にとってのトレードシナリオに合致する相場があれば、そのトレードシナリオに従ったトレードを行ってきました。

すると驚くことに、ビギナーズラックなのか、1週間や2週間ほどで最初に入金した3万円は瞬く前に15万円と資金が膨れ上がっていきました。

今思えば、そこで出金しておけば大金を得ることができたと思います。

当時、FXが未熟で非常に強欲だった自分はFXを続けてしまい、再びFXの相場に資金を没収されてしまうというのはまた別の話です。

このようにFXというのは、初心者でも低資金でも大金を稼ぐことができる夢のようなゲームです。

風呂前にトレードしていた5万円が風呂から上がると10万円になっていたなんてこともあります。

一瞬で大金を得られる可能性のあるFXに興味はありませんか?

これからFXを始められる方へ

もしFXを始めるのに抵抗のある方にはおすすめの方法があります。

それは、「FXを始める際に、大金を入金しない」ということです。

なぜなら大金を入金しても、トレードが失敗してしまったら、それら全てが没収されてしまう可能性があるからです。

なので、私は1万円から3万円のような低資金から初めて、徐々にFXをまず勉強するというのをおすすめします

大金を入金する必要はないので、まずは一度FX口座を開設して入金してエントリーしてポジションを閉じてみてください。

その一連の流れを経験すると、FXについての大体の流れがわかると思うので、私はとりあえずそれをすることをおすすめします。

千里の道も一歩から。実際にお金を使ったトレードをすればFXの大体の流れがわかります。

#投資 #FX #FXトレード #FX初心者 #トレード #投資家 #FXトレーダー #FX #投資初心者 #個人投資家 #デイトレード #FX予想 #スイングトレード #FX手法 #システムトレード #海外FX #トレード手法 #FX環境認識 #FX学習ノート #フェアトレード #FXトレード手法 #FX勝ち方 #FXトレード戦略 #トレード日誌 #トレード記録 #裁量トレード #リアルトレード #トレード日記 #FXトレード #短期トレード #チャート #チャート分析 #順張り #逆張り #デイトレ #デイトレーダー #FXデイトレ分析 #FXデイトレーダー #トレーダー #FXトレーダー #テクニカル分析 #ドル円 #ドル円予想 #豪ドル円 #ユーロドル #ユーロ円 #ポンドドル #ポンド円 #トレンドライン #トレンドフォロー #スキャルピング #FXスキャルピング #移動平均線 #押し目買い #戻り売り #インジケーター #MT4インジケーター #エントリーポイント #MACD #RSI #エリオット波動 #指標 #経済指標 #損切 #損切り #投資法 #投資日記 #投資戦略 #サラリーマン投資家 #投資日報 #利確 #お金 #副業 #お金を稼ぐ #お金の話 #お金の勉強 #お金について考えていること #お金持ちになる方法 #副業 #副業収入 #ネット副業 #サラリーマン副業 #副業収入 #副業初心者 #副業の教科書 #副業note #副業情報 #副業で稼ぐ #副業探し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?