ハイハイ運動

遊びまわる娘を追いかけ回して、オヤツを与えてやっと少し落ち着きました。
子供のやるハイハイは成長過程として良い効果があるそうですが、大人になってもハイハイって右脳を活性化させるそうですね。
1日2時間を三週間続けると効果があるとか聞きました。
そんなにハイハイなんでしてられるか、と思いましたが、せっかくの盆休み、娘と過ごすこの二日間、2〜3時間ハイハイで娘を追いかけ回してみましたが、とりあえず、とんでもなく疲れました。
これを三週間はちょっと無理な気がします。そこまで時間は作れる気がしないです。

こんな動きを起きている間していれば、確かに全身運動になるので、良い成長にはなるように感じます。こんなに動くなら、もう少し昼寝してくれても良いのに、まだまだ元気そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?