見出し画像

【健康面】人に与える印象

健康が生活の資本で、メンタル的なところも含めて最優先事項なのは間違いないと思っていますが、
人に与える印象としても、健康面は非常に大事だと思うことがありました。

久しぶりに会ったプログラマーの方が、白髪になっていました。
正確には毛先が茶色く、ただ髪が伸びてそれ以外が真っ白でした。

クラゲみたいや、と思ったんですが、

それ以上、弱って見えて不安を覚えました。
大丈夫かな?と。

話を聞くと、今受けている仕事の改修作業がかなり忙しいようで。
仕事柄、仕方ないことかもしれませんが、
弱っている人と一緒に仕事をするのは、不安でしかないのは正直なところで。

打ち合わせしている時も、その方が話をしない時間帯は、ぼーっとしているように見えました。実際はそんなことはないのかもしれませんが、見た目からそう感じさせるのだなと。

見なりも大事なのですが、やはりベースとなる健康面は、隠しきれないものもあるようで。

自分だけではなく、周りの人にまで不安を与えてしまうので、やはり健康面は大事だと改めて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?