見出し画像

シルクのパジャマ

・・・というとなんかお金持ちがお使いなイメージだけれど、そうでない私はくたくたになって何度もボタンを付け替えた同じシルクのパジャマ2枚をもう7年も着ている。
私が愛用しているのはワコールのシルクサテンのパジャマ。随分値上がりしたようだけれど、いまのが着られなくなったら必ずまた購入する。なんの変哲もなくシンプルな商品なのだがシルク100%の生地の厚みが素晴らしい。何よりこれを着ていると二の腕のガサガサがなくなるのだ。とある年、プツプツと毛穴が赤くなるようなガサガサに悩まされていてボディクリームを塗ろうがワセリンを塗ろうがだめだったのに旅行にこのパジャマを持っていって2日着たらその悩みは解消された。シルクが肌にいいって本当なんだと感動したのを覚えている。ちなみにこのパジャマ、ぺたんこになりサテン地で透けにくいので本当に旅行に便利である。(私はホテルの糊がきいた寝間着が苦手なのだ。)

中性洗剤で洗う必要があるけれどお家で洗えるし、7年たってもサテンのツヤが残っている(私は部屋干ししている)今年のクリスマスに自分用にもう1枚買うつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?