【脳内メモ】6月の女の子

脳内メモです。キャラクターの設定など

名前は睦月陽華(ムツキヨウカ)。
6月生まれ。名前の由来は紫陽花。
チノパンかロングスカートを履くのが好き。
暑さに弱い。
涼しい日は散歩に出かけるのが好き。
静寂が好き。
朝の澄んだ空気が好き。
子供の頃、祖父の書斎で隠れるのが好きだった。本の匂いや没入感に浸ることを覚え、魅力にハマってゆく。
プレゼントとして凝ったシャーペンや手帳をもらうとめちゃくちゃ喜ぶ。
気に入ったノートに書き込むときは、一度下書きをしてから書く程凝る。文房具オタクの自覚はある。(他人に言われると照れる)
方眼のルーズリーフとハンドサイズのダイアリーを好む。小さい手帳に書き込む姿、かわいくないすか?
スマホを持っている。ネットはそこまで利用しないのでデータ量は少なめ。主に作家の作品やつぶやきを拾うためと、連絡用に使う。服もそこまで持っていない。インスタで気に入ったGUの服を数着買う程度。
自分でも小説を書いているが、投稿しようか悩んでいる。
風呂に入ったらすぐ寝る。
最近アロマオイルにハマっているらしい。
読書全般が好き。漫画もそれなりに。
文学が好き(と書きたいが、書いてるほうが文学的知識皆無なので深ぼって書けない🤣🤣🤣)
とあるネットの小説に深く共感してしまい、寝込んでしまった事がある。それでも抑えきれない感動に突き動かされて、作家にファンレターを送りまくった。個人的に繋がりが持てるまでに至る。
他人からはボーッとしているように見えるが、本人としては自然体。おとなしめなだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?