見出し画像

徒然日記 (2024.01.23)

盟友が物理的に散り散りになり、早一年である。昨秋以降無性に寂しい夜とか、精神的に1人の夜が増えてしまい、こういう時に深夜の海に缶コーヒー1本で付き合ってくれる友がいないのは、非常に寂しい。

めっきり喫茶店に行く回数も、銭湯に浸かる回数も減ってしまった。

増えたのは仕事、ストレス、否定される言葉、脂肪、、、

あれれ?高校生の頃嫌ってた大人って、これそのものじゃね??ああっ!やめてくれ!!!

自虐気味に自分の欠点を話す大人を見て、こーはなりたくない、と思って鏡を見てそれと気づく、気づいているから俺はまだマシだ、なんて必死な言い訳を繕う、

見てられない。


しかし残念ながら終了ボタンを押す勇気はないので、「コンティニューしますか?」「はい」で明日を引き寄せている。

ターニングポイントと呼ばれる各所で出会う人達から、多くのものをもらって、反抗して捨てて、後悔して拾い直そうとしたらもうそこにはなくて、そんなことをずっと繰り返している。あの時あーしていれば、なんて過去はすがりついても悲しい。
でもちゃんと受け取って今でも大事にしているものもあるわけで、高校生の頃にこの曲を教えてくれた彼女には今でも感謝している。

今のメシア、あの時のメシア。

もしよろしければサポートお願いします。 糖分補給の財源とします。