見出し画像

徒然日記(2023.11.03)

多忙多忙ばかりを言い訳にして、色々失っているので、1週間の曲でも振り返ろうかなと思います。

⭐︎10/30(月)
きゃー、もう10月終わるー!とかイチイチ言う自分にも、大げさに話すラジオパーソナリティにも嫌気がさすけど、実際問題10月は早すぎた。おかしい。
マイヘアをコピバンすることになり、『woman's』を再生したら青々しく黒々しい歴史が脳内を駆け巡った。爽やかと言えば爽やか。えっ!?2016年リリース…!?やだーもぉo(`ω´ )o

https://youtu.be/gI2pOruKoFo?si=Lvb-S1h4zyhaQPpy


⭐︎10/31(火)
ハロウィン?ハロウィーン?そう言えば、「ルーティンをルーチンと呼ぶおじさんは嫌いです」と、ルーチンおじさんパーソナリティに送られていたメールは秀逸だったな。そのくらいスパッと物事を言える関係性を築けたならもう怖いものないじゃん。甘いお菓子もご機嫌伺いのお世辞も不要だな。
トリックオアトリート?
この日は、生放送のディレクター担当だったので、番組でかける先週今週でリリースされた新曲を探して、悩んで にしな にした。嘘、割と即決。

⭐︎11/1(水)
月末が忙しい人間なので、月初1日が1番平和。This Is 秋晴れな天候がこの街にしては珍しく続いている。デスクから離れて、窓際で風を浴びながらのんびり仕事をしたら、少しばかりメンタルが回復した。コツコツ修復しながらやっていきたいネェ。先日、同郷で東京にいるSSW 室田夏海さんのライブを見る機会があり、それ以降「東京」と言う曲が染みに染みている。勝手に期待して、絶望して、また明日が来る。

⭐︎11/2(木)
また木曜だ。週末への期待ととるか、週末までに終わらせないといけない仕事のカウントダウンととるか。焦る。そう言えば、教室に1人は何かと黒板にカウントダウンを書きたがる人って居ませんでした?あれなんなの?夏休みまで!卒業まで!センター試験まで!エトセトラ。いまだにそう言う人と仲良くなれる自信がない。
こんな時に聞く、この曲の出だしの歌詞が無茶苦茶心にフィットする。人をダメにするソファー並みには優しく包んでくれる。jo0jiの『不屈に花』。コレを面白半分で友人のために作った、と言うのだから恐ろしい。ほんとは照れ隠しじゃないの、それ?なんて突っ込みたくなる。そのくらい良い。

EPも最高だよ。


⭐︎11/3(金)
祝日。道も空いている。朝も少しいつも寝ぼけているのかしら。いつもより見晴らしのいい、車が全然いない道路は、気づいたら紅葉していた。あらら。朝露と朝靄を、相変わらずThis Is 秋晴れを呼び込む朝日が照らしている。職場に着き、駐車場のバーが開いた瞬間、バーから大量の朝露が落ちて、シャワーのように水滴がキラキラと落ちては車のボンネットを叩いた。今日は1番乗りだと言うその合図と一緒に、GGを聞いて、気合を入れて行きます。

もしよろしければサポートお願いします。 糖分補給の財源とします。