見出し画像

徒然日記(2024.04.08)

ハヌマーンの『17歳』を聞いている。とたん、人生の“理想とギャップ”というクレバスにはまり、心が急降下していく。このフワッと浮つくマイナスGも、心地良くなったら終わりだな。

ヤなとことか、気に食わないとことか、自分の悲壮感を漂わせている所だけを列挙して、まるで何者かのように演じている。

一体何を守っているんだろう。
こういう時はお決まりの海沿いの道の駅に行きたくなるが、すっかり体力が落ちてベッドから出たくなくなってしまっている。

会いたい人に会いたい時に会えない、やりたいことがやりたい時にやれない、いざやろうと思ったら頭も体も動かない、いつまでこんなこと繰り返す?年齢を見て辟易する、それを言い訳にする。

もう少し大人に、でももう少し17歳の心を思い出して、そんな一年にしたいです。

もしよろしければサポートお願いします。 糖分補給の財源とします。