見出し画像

退職しました(転職先に入社前の精神状態を記録)

2月29日を以て5年携わったベンチャーを退職しました!
扶養内でお手伝いを始め、社員になって、執行役員CPOまでやり切って全くの悔いなし。

鶏口となるも牛後となるなかれ、とはよく言いますが、なんでも見渡せる小さい組織でナタを振るうのが全てじゃないなと思い始めてからの転職。
規模感を広げてまた新しい組織で、頑張ってトップ層を目指したいなと思っております。

ただ、最後の1週間有給消化で休んでたら

社会復帰したくない!という本音がふつふつ……


  • こんなに急いで転職しなくてよかったんじゃ?(失業保険もらいながら一旦ニートしたい)

  • クリエイティブ職じゃなくてよかったんじゃ?(産みの苦しみより機械的な仕事でほっとしたい)

  • 安定企業で自分の範囲だけ定時でこなす仕事にすればよかった?(事業の未来考えなくていい方がラクでは……)

などなど後ろ向きな自分の本音が溢れてきて、この選択が正しかったのか分からなくなり焦りました。


子供たちが帰ってきたのをゆっくり迎えて
穏やかな気持ちでその日の出来事を受け止める尊い時間。。
これがまたなくなるのか……と白目剥きました。


私にとって働くって、立ち止まったら戻れない強い波に常に乗っているような感じ。常に全力120%出す自分と本当はサボりたい自分との高低差がありすぎるのも問題だなと思いました。

今日からの入社を前に

一生懸命働くけど、やりすぎないようにしよう
自分のペースを守ろう


と改めて思ったのでした。

息長く楽しく続けるために
40代の働き方は

余白


大事にします!

それでは入社1日目、行ってきます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?