見出し画像

転職の経験はありますか?

女性はライフステージで働き方に影響も出やすいので、キャリア変更のタイミングが難しい場合も多いかもしれません。

わたしも本気の転職はほぼ初めてです。
でも今がその時なのかなと!

転職サービスも色々と登録しました。

・Green(カジュアル面談からというハードルの低さがいい)
・Ambi(スマホだけで企業からの仮判定がもらえるので気軽にマッチ度が把握出来る)
・Openwork(実際の社員のクチコミがある。経歴と求人の条件マッチで応募リクエストがくる)
・エンエージェント(エージェントが親身になってくれるので唯一面談も複数してサポートしてもらいました。さすが大手でスムーズだし安心感がある)

私は正社員を望んでいますが
給料だけが目的ではないし、家庭も大切にしたいし、経験はそれなり詰んできた、とはいえハイクラス転職ほどのキャリアはない。
少し中途半端です。

そうなるとキャリア転職市場で需要ある層よりは見劣りしてしまうし
かといって「女性の転職」のようなサービスはパートの求人が多すぎたりとマッチしにくい……

そういう苦戦がありました。

女性の転職、みなさんはどうしてるのかな??と気になります。

2ヶ月くらい、まっさらの状態からキャリアプランを考え
いくつか応募し
書類が通ったところもありましたが
まずは退職の意思を会社に伝えよう!となっている段階です。

退職を決意した理由
今後の方向性について
またお伝えしたいと思います。

それでは!



この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?