見出し画像

日本で出産した20代ブラジル人の感想!海外とどう違う?

こんにちは〜✨今日は私が日本で出産した時の話をしたいと思いますがその前に簡単に自己紹介をさせてください。
現在23歳の年子ママです。
長男は2歳2ヶ月、次男は1歳1ヶ月!
ここからは少し複雑ですが、、、
44歳の日本生まれ、日本育ちの韓国籍の夫と結婚しています。笑
だいぶの歳の差夫婦ですよね💦

さ〜てと、本題に移りますね!
まずは入院期間の違いをお話ししますね。
ブラジルではなんと…3日目で退院!
日本は短くても5日間が一般的だ思いますが母国では違います。
次に衝撃的だったのは入院中の食事です。
日本はしっかりしてますね!もちろん産院、クリニックによって違うと思いますが、私が選んだ産院の食事はとても豪華でした!

こちらは出産当日の朝ごはんです!

こちらはお昼ご飯です


食事の時間はとても楽しみでした。
毎日こんなに美味しいご飯が温かいうちに食べれればいいのになと…😮‍💨

長くなりましたのて今日はここまで!
気に入ってくれたらPart2も投稿しますね🌟
それではいいね忘れずにお願いします🤲
バイバーイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?