見出し画像

【毎週投稿#024】ゲームから広がる世界。無慈悲! 理不尽! クソたわけ!

マリオの映画、好評みたいですね。👇

ゲームの映画化で昔マリオが失敗したというのもあり、私は見るかどうか迷っていたんですが、これは見てみたくなる。

もちろん、時間を作れたらの話ですがね。


どうも、田村サブロウです。

今日はいきなり告知から。

今日は日曜日なので毎週恒例、13:30から、Twitchにてマスターデュエルの動画配信を行いますぞ~!👇

先週、お目当てのURを引き当てたくてパック開封に挑戦したところ、五種類のURのうちどれか三つが当たってくれれば万々歳という所が、ハズレの二種類だけ当たるという惨事に!

グッド・バイ・トゥ・アンラッキー!

お前はもう出てくんな!


んで、今回の毎週投稿の本題なんですが、すんません、禄にありません!

小説を書くのに気を取られて、こっちの毎週投稿に使える時間がいつのまにか僅かになっているのに気づかなんだ。

せいぜい、最近カクヨムで面白い小説を見つけたのと、Youtubeで面白い動画シリーズを見つけたことぐらいしか話題がない。👇


迷宮クソたわけ

ウィザードィをモチーフとした、夢と希望より悪夢と現実が幅を利かせる冒険小説。

その作者がツイートで、モチーフとなったウィザードリィの実況プレイ動画をおすすめしていたのを見て、思ったんです。

「あ! この人、実況プレイ動画がきっかけで小説に『クソたわけ』って名付けたな!」って。

いや、実際の名前の由来は違うのかも知れませんが、ゲーム実況プレイで多用されているセリフやフレーズが書籍化したネット小説の題名の由来になっているというのは。

同じゲーム好きとして、ちょいと嬉しい。


さて、唐突ですが。

そろそろ私もマスターデュエルのTwitch配信に備えないといけないので。

今週はここまで!
これにて御免!

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。