またまた模写を描いた!(イラストLv.1)

note15日目。
久々のイラスト練習!模写3回目!

今回描いたのは、コレだー!


山本岡崎001

「なん…だ…?コレ…は?」
と思うかもしれないけど、我ながら結構上手にラフが描けました!
やったー!

山本岡崎002

線画。
我ながら(省略

あまりの絵の崩れ具合に、おいらがいつも通り途中で面倒くさくなってテキトーに終わらせたんだろう、という皆さんの予想が的中し…たかに思える線画ですが、いやいや、これでも相当集中して描いたんだよ!

次の完成を見てもらえばわかるます!!!!


山本岡崎003

はい!
ということで、アホのようにゲームをする女子二人の絵でしたー!

もとい、

山本さほ『岡崎に捧ぐ』より、山本さんと岡崎さんの一コマでしたー!

前回模写したハイスコアガールも90年代を舞台としたゲームマンガ?でしたが、こちらの岡崎に捧ぐはハイスコアガールのちょっと後、90年代後半~の山本さんと岡崎さんの青春友情物語…っていうと何か違うな。
とにかく、おいらのお気に入りマンガBEST3に入る作品なので、まだ読んだこと無い人はぜひ読んでみるとよい!

…で、イラスト練習のはなしだ。

模写3発で多少は上手くなったか?っていうと、上手くはなった気がする!
ドラクエで言うと、スライム3匹倒したくらいの経験値を得た気がする。
低っ!って思うかもしれないけど、レベル1のおいらにとっては、次のレベルアップが見えてくる、けっこうデカイ経験値なのだ。

それはそれとして、やっぱり絵ってバランスが大事なんだなー。
今回描いた山本さほ先生の作品の絵は、デフォルメっていうの?
とてもシンプルな絵柄なんだけども、
絵が描ける人が描いた簡単な絵と、絵が描けない人が描いた簡単な絵って、
当然だけど、やっぱり全然違ってくるもんなんだな!

おいらもマンガ描けるようになりてぇー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?