手持ちブタさん。再び

先日、コンタクトを買いに眼科へ行ったんですが

眼圧をはかる機会がありますよね。

目をひん剥いた状態で、プシュッと風を当てられるアレです。


今までの私の体験で言うと、片方に2回ずつ

両目で計4回されれば充分だと思うんですが

3回目を過ぎたあたりで

え、いや ちょっとやり過ぎなのでは!?と感じ

4回目でじわじわくるものがあり

6回目で思わずプッと笑ろてまいました。


片目だけで7回も圧をかけられ

もう片方が始まった時

あっちがまさかの7回超えなのに、こっちが1回で済んだらどうしよ。という不安感と

この流れなら最低でも8回は… いっちゃって欲しい。という期待感と

こいつ眼球に圧かけられて何笑ろてんねん。というマゾヒズム感と

いつ圧をかけられるのかわからない恐怖感とでパニックになり

目ん玉ではなく

違う玉が疼く。

という現象に見舞われました。


ありがとうございます。



どうもこんばんは。

motomanです。

画像1

えー 小屋の大枠が完成したあたりだったでしょうか。


筋交をどんなものにするか、ちと考えてます。

金属製の、いかにも頑丈そうなものを見つけたが

ひとつ2000円と非常に高価だったので、適当にやろうと思います。

みたいな事を書いた事がありますが

こないだホームセンターへ行った際、未練がましくも

それを遠巻きに見ては、ああ やっぱり2000円するじゃあねえか。

と再絶望してみたんですが

よくよく考えてみたところですね。


それを置いてある棚の、他の金属製の金具たちは

ものすごく安価で、何故にコレだけ突出して高いのか。と

勘ピューターが反応したんです。


この金具は棚の一番下に置いてあった事もあり

棚に貼ってある値札の、価格しか見ていなかった事もあり

まさか!?と

床に手をつき、値札をよくよく観察してみると

5P

という文字が目に飛び込んできました。


まさか!と実際に金具を手に取ってみると

白いビニールテープで!

5つが!

1束に!

まとめられてるじゃあありませんか。


買いました。

ガッチガチやで。

画像2


ご近所さんに

こいつビス打ちながら何笑ろてんねん。と思われるのもアレですし

先日 手間をかけ、端材を使って取り付けた筋交まがいのものは

あの時間は

一体何であったのか。

と振り返ると、笑えなくなったので

黙々とビスを打ち続けました。

画像3


ちょっとオシャレな

ファミリー向けの飲食チェーン店の天井みたいになりました。

良い感じです。


デスクトップの壁紙などに如何でしょうか。



垂木が3本ほど足りず、しゃーなしで買いに行きましたが

まさかの在庫なし。

どっかで窯小屋つくってる輩が買い占めたせいです。

けしからん。

画像4


しゃーなしで45 x 55mmの角材を買いました。

45mm角のものと比べ、若干 割高でしたが

まあ しゃーなし。

入荷を待つよりマシでしょう。


ついでに波板も少しだけ買ってきました。

ガルバリウムのものを20枚ほど。


プランとしては

窯の上はガルバリウムで、その他のところは

ブロンズ色のポリカーボネートにしようと思ってます。


窯の上は一応、熱を考慮しといた方が無難かな。って感じで

その他は半透明にし、採光しといた方がええかな。という

適当な感じです。


母屋と仕事場が昼間でも非常に暗く、採光敏感病を患っている私は

8 x 8mもの面積全てをガルバリウムでいくと

昼間でも暗く感じてしまうかもしれん。という懸念があるのと

ポリカーボネートの方が安価である。

という点を考慮してみました。


もし 半透明にした箇所、日射しが強くて暑いなら

布かなんかを張って遮光すればええか。

とか思ってます。


で、これら波板を留める為のビスを見に行ったんですが。

鉄下地用のものしかなく、木下地用の

まさに私が欲していたものだけがピンポイントで在庫なし。

という不運に見舞われました。


目ェ疑うわ。


そういえばホームセンターの駐車場に車を停めた際

隣りの軽トラに大量の波板を積んでたおっさんが居ました。

犯人は奴かもしれん。


そういったわけで、またしても

手持ちブタさんになってしまいました。

F〇ck.


といったところでここはひとつ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?