明日やるやる詐欺の原因がわかった夜

今日の学びと気づき


みなさまお疲れさまです☺︎
今日は朝から雨模様で気温も連日の猛暑に比べれば涼しい日だったのではないでしょうか?
今日の私は涼しいけれど、仕事中はカーディガンを羽織るていでタンクトップのワンピースを着て行き、見事に一人バーニングしており暑い暑いと熱を帯びておりました。(冷房の効いたオフィスで汗。笑)

電話って苦手

私が熱を帯びていた理由である今日の業務は、お客様へ電話をかけること。
電話苦手な私。番号入力してから5回は電話番号あってるか確認する。
お相手と繋がるまでのコール音、用件お伝えするまでのオープニングトーク、ドキドキと心臓の音が高鳴っております。
そのため、体温は上昇。バーニングしてたわけです。


苦手な私が気をつけていること

  • 名乗る時は少しペースを落としてゆっくり話す

  • 時間をいただき対応してくれたことへ「ありがとう」の気持ちを伝える

  • クッション言葉のボキャブラリーを上手い人から学んで使う

  • 見えてないけど姿勢を正す

  • 口角上げて話す


普段から穏やかだと言われる私の声や話し方だけど、性格的な要素もあるそりゃああるだろうけど気をつけてることもあるわけです。


穏やかに話せば 穏やかに返ってくる!


相手が見えないし、そんなつもりはなくても声や話し方によっては誤解を招いてしまうものだと思って、
電話をかけてる時は、自分が穏やかに話すように意識。
私が電話をする方はみなさんとても優しい方が多いように思えるのはこのおかげかも。


なんかメンタルつよつよになってきた!


クレームはないけどなぜか怒られることはある。
日本語知ってるか?って言われたりしたしその時は泣きそうになったし終わった後もうるうるしてたけど(笑)

会ったこともない電話でたった1分ほどしかお話もしなかった方と関わるのは
私の何十年生きる人生の中のたった1分である。って思考に辿り着いたらその後は気にもしなくなった。こういうことがあったなあくらい。

なんか、、、レベルアップしてない!?
て、内心思いながらその後はやっておりました。
メンタル育ってるーーー!!


明日やるやる詐欺の原因


note明日更新します!てTwitterに呟いたこと思いだした今日はその時つぶやいた「明日」という期限がもはや昨日になっていました。

ちゃんと下書きしとったのになんでかな?って考えてみると書く熱量が原因だと判明。(※私の場合)
明日続き書いて投稿しよーって楽しく書いてた下書きが、もう次の日には書く熱量が下がってその日あったことを書きたい熱量が上がってる。

完全にこれだ。

というわけで、書きたいことがある時はその日のうちに書き切ることに決めました!


更新楽しむゾーーー!!

では、今日もこのnoteをかけたことが今日のいいこと☺︎
おやすみなさい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?