見出し画像

[タイ旅行]パタヤのThe Sanctuary of Truthで造形美に酔う

サワッディーカー♪  さっちいです。

パタヤといえば、バンコクから気軽に行けるビーチリゾートのイメージですが、サンクチュアリーオブザトゥルースへの観光もオススメです。

海沿いにそびえ立つ不思議な宮殿といったイメージでしょうか?
1981年から建築がスタートし、今もなお工事が進行している神秘的な場所です。スペインのサグラダファミリアをイメージしてしまいます。


永遠に建築中ってすごいです

全ては職人の手仕事で、釘を使わずに建築された造形美。
ここがタイなのかどこなのか?
さっきまで喧騒のパタヤビーチにいたのに、突然桃源郷に迷い込んだかのような不思議な感覚がして、来訪者を満足させてくれます。



創設者であり大富豪のレック・ビリヤファント氏の信念は、芸術と宗教の世界の融合です。
美しく善なる世界を作ることで、悪を退ける
そんな彼の信念がこの建造物を今もなお進行させ続けていることに思いを馳せると、一つ一つの仏像が、さらに奥深さを持って迫ってくる気がしました。


木造建築の高さ、幅は約100m、総面積は約2,115㎡
建設中なので、ヘルメットを着用しての見学となります。

混雑時は、入場制限があるので、入口で待たされる可能性もありますが、
この入り口から望む景色も絶景なので、写真撮影が止まらず、
私は、必死に撮り合ってる間に、かなり時間が立ってしまうほどでした。


中に入ると、外側のイメージとは違う世界に、ため息が出ます。
BGMに流れる音楽と、神聖な空間が重なって、何時間でも座っていたくなるほど。



神秘的な空間

大人気の観光地なので、アクセスしやすく、館内はぐるっと1時間もあれば
拝観完了できるため、パタヤの旅行の際の、ちょっとした観光場所に最適です。

例えば、日本から両親が来タイした時など、ビーチレジャーがそれほど得意ではない方へのアテンドにも向いていると感じました。

いつもとちょっと違った趣のある観光地なら、
いつものタイ旅行美女インフルエンサーちかちゃんが教えてくれます。
この日もちかちゃんのアイデアで実現した撮影会でした。
彼女のInstagramアカウントも是非チェックしてね。




The Sanctuary of Truth
サンクチュアリー・オブ・トゥルース

営業時間08:00~18:00(定休日なし)
料金入場料500THB (英語ガイドあり)
住所206/2 Moo.5 Naklua, Banglamuang Pattaya 20150
電話038-367-229,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?