見出し画像

[タイ旅行]古都チェンマイでアラジンの世界

サワッディーカー  さっちいです。

女子旅に人気のチェンマイで、ちょっと変わった体験はいかが?
ホテルは全て写真映え、大量のドレスが全て無料でレンタルサービス付きの
ホテル

Tha Grand MOROCC Hotel

チェンマイ旧市街から、車で30分(約200THB)少し距離があるので、到着までBoltタクシーも数台キャンセルされながらの珍道中!
ドキドキするけど、旅の醍醐味ですよね。

このホテル、到着した瞬間から、ここがタイであることを忘れてしまうくらい雰囲気がアラビアンナイト(アラブに行ったことないんですが・・)


タイ旅インフルエンサーちかちゃんが、@xxchiiiikoxx

選んでくれただけあって、
個性的で他にはないホテルです。


ホテルの外観も内装も、ロビーも全てがアラビアンで、全部写真を撮りたくなります。最も推したいのがエレベーター!!
キンキラキンです。目がチカチカします。
ワビサビ文化の国、日本から来た私には、このエレベーターの衝撃は一生忘れない笑
アメニティーがPANPURIだし、お部屋は可愛いし、夜景にプールも最高だし。

ただし!!ディナーのレストランは早ばやと閉店しいて、近くにお店もありません。そこだけご注意ください。
私たちは、Grabでピザハット注文してアラビアンナイトはピザパーティーでした。(それはそれで女子旅的にはサイコーです)

翌朝、爽やかな鳥の声で起きた後は、さあ!


ガチの本気でドレスアップ撮影の時間です。

ドレス専用のお部屋は広々とふた部屋。
トイレも完備、何百着?と思う量のドレスを前に、何色を選ぶのか全て自力。

男性用も、子供用も、少ないですが
用意されているので、家族写真を撮るタイ人ファミリーの写真がたくさん飾ってありました。

とはいえ、圧倒的な量で、女性のドレスよ!

色とりどりのドレス、ベール、小道具、アクセサリーまで全て完備!

もうここまで来たら、自分はアラビアンが似合うのか?否か?
なんて躊躇ってるのが勿体無い!

人生は一度きり笑。

カタチから入って、気分はジャスミン姫。誰も私のことなんて見てません。やり切りました。



キンキラエレベーター笑

私たち、チェックアウトの時間を遥かに超えても撮影し続けていたのですが、オフィスのスタッフも、撮影した写真をSNSにアップしてくれるならいくらでもゆっくりどうぞ💕と、神対応をしていただきました。

この対応のユルさも、タイらしくて、

加えて、チェンマイはバンコクよりも人が親切でのんびりいるように感じました。お疲れ女子には桃源郷なので、ほんと、ここの女子旅行って見てね!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?