見出し画像

[タイショッピング]信頼度No.1!日本人に人気のテイラーFiorenzo

サワッディーカー さっちぃです⭐️

バンコクは多くの日系企業が進出しているので、日本人ビジネスマンが出張者の方も含めてかなり多いです。
日本人にとってタイは観光だけにとどまらない注目度が高い国。
そんなタイでお仕事をされる日本人に向けて、バンコクではスーツのお仕立て屋さん、いわゆるテイラーが至る所に並んでいますが、正直なところちょっと怪しく感じて敬遠しているのは我が家だけでしょうか?

日本では大量生産の安いスーツはいくらでも手に入りますが、
お仕立てのスーツとなると一気にハードルが上がるもの。

タイに滞在している間に折角だからスーツをオーダーしたいけど、どこに行けば良いの?

結局その辺のお店に行って微妙な仕上がりに、なんだかな・・と思っている人に、朗報です。

トンローのニッコーホテルバンコク2階、日本人にも大人気のテイラーFirenzoをお邪魔しました。


エスカレーター上がってすぐ右手



ホテルニッコーバンコクの2階にあるテイラーなだけに、日本人ビジネスマンが顧客の90%だそうです。

人気の高さを証明するかのように、毎年AWARD受賞していますので、ここなら安心して上質のスーツをオーダーできそう。

確かな信頼

ホテルの中のテーラーだから、気取ってそうで入るのちょっと緊張しません?私はします😅
でも大丈夫でした。ここのお店の良さは、品質の高さもさることながら、お店の方がすごく気さくでフレンドリー。お喋りも楽しめるし、強引に売り付けたりしないから笑、安心して行けます。

すごく気さくな方です。

スーツオーダーの流れ

来店→生地選び→採寸→仮縫い(一週間程度)→完成

丁寧な仮縫い作業がされたスーツが店内にたくさんありました。

ボタンや、襟、袖の形もたくさんの見本が並んでいるので選びやすい!

生地選びと価格

マイクロファイバースーツ(ポリエステル50%ウール50%)
12,000~18,000THB

ウール100%
25.000THBから

イタリア製ハイブランド生地使用は
35,000THBから

ハイブランド生地価格です
Vitale Barbaris Canonico (110's - 150's) = 35,000
Drago Super 130's= 40,000
Vitale Barbaris Canonico Dolcevita Super 130s = 45,000
Vitale Barbaris Canonico 160's = 50,000
Loro Piana Super 130's = 75,000
Dormueil = starting 75,000
Ermenegildo Zenga Trofeo Super 150's = 85,000

シャツの生地の価格リストはこちら

Cotton Blend (50% Cotton 50% Polyester) = 2,000
Linen Blend = 2,500
Pure Cotton Water Repellent - 3,000
Pure Linen = 3,000
2-Ply Cotton 80 Thread Count = 3,000
2-Ply Cotton 120 Thread Count = 3,500
2-Ply Cotton 140 Thread Count = 4,000
Tessitua Monti = 7,000 baht and above

さらにさらにハイブランド生地、ご参考までに価格はこちら



接待飲み会の多い方は撥水加工シャツが便利!


裏地で差をつけよう!

日本人は選びにくいかも。でも遊び心って大切よ。


裏地にその人のセンスが光ると言いますね。こんな面白い裏地のスーツの仮縫いを見せていただきました(笑)
ちょっと関西テイスト?吉本テイスト?

スーツだけにとどまらない!脱大量生産派の貴方にどうぞ。Gパンもポロシャツもオーダーで

名前入りオーダーGパンです

今回、私はデニムパンツ(Gパン)が5,000THBでオーダーできることを知って驚いたんですが、でも考えたら、良い話ですね。

デニムって絶対に人生のどこかで履くし、汎用性が高いのに、それこそ大量生産の品ってイメージだから、そこにこだわりの俺仕様Gパン履いてたら、
その他大勢から一歩抜きん出てる感ありますものね。
あと、既製品だと、体型的に厳しい方もいらっしゃるから、そんな方でも
カジュアルなオシャレを諦めなくて良い。理にかなってます。

エリートビジネスマンほど、時間がないから、スーツ作るついでに
カジュアルな日常の普段着も一緒にまとめて作ってしまえる。そういうことだと学びました。

リゾート地用にリネンのスーツも人気だそうです。35,000THB。
ポロシャツのオーダーは2,400THB.
ゴルフウエアもここで揃ったら、時間短縮で合理的。

もちろん女性も♡

写真の黒のジャケット、すごく体型にフィットしてて、是非とも一枚は欲しいと思いました。
日本帰国後にも絶対に大活躍です。

私、お店のマネキンが着ていた水色のワンピースに一目惚れして着せていただ来ました。
こちらはリネンとポリエステルが50%ずつのミックスでお値段12,000THB。

試着が嬉しくてドヤ顔

体にフィットさせた服は体型をよく見せたり、他人から見た印象が
とても上がるそうです。

大切なイベントやお仕事で結果を出したい時などに、きちんと体に合った
服を着るのも大切ですね。

暑いタイで20年も生活していると、どうしてもきちんとした服装がクローゼットから消えてしまいます。
他人から見た印象なんて、遠い彼方に忘れてますので、少し反省💦
ジャケットやワンピース、それぞれ一着ずつ作りたいと思います🎵

📍Fiorenzo(@fiorenzotailor)
Hotel Nikko Bangkok, Floor 2, Klong Ton Nua, Watthana, Bangkok 10110

営業時間
営業中 ⋅ 営業終了: 21:00
電話: 089 202 2023

www.fiorenzotailor.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?