見出し画像

2022年の振り返り

ご無沙汰しております。さーちゃんです。
しばらく更新が滞っている間に、すっかり12月になってしまいました。

今年の初めに掲げた2022年の目標ぐらい振り返っておくべきだろうと感じたので、久々に書いております。
本当はもっとこまめに軌跡を残したかったのですが、、、トホホ。

この記事を書いたのが約1年前とはびっくりです。

今年の目標に対する結果 ※結果は()内

● TOEIC900点 取得(?)
 12月に受験した結果が1月に出るのでそれ次第
 しかし900点の壁を超えている気がしない…

● 情報処理安全確保支援士試験 合格(◯)
 春期試験で合格!
 +でプロジェクトマネージャ試験にもチャレンジ。結果は午後2で不合格。

● YouTubeチャンネル登録者数10,000人 突破(×)
 12月時点で6100人。残念ながら達成ならず。

● 本50冊 読了(×)
 24冊で終了。月2冊読んでるペースでした。
 途中まではnoteでもメモできてたけど、そこから徐々に失速^^;
 ただ月1冊も読んでなかった自分にとっては大きな成長でした!

● 会社での人事評価UP(◯)
 なんとか良い評価をいただけた!

● ジムに年間100回行く(◯)
 滑り込みで101回!笑
 来年も同じペースで通いたい。

● 映画30本観る ※旧作含めてOK(×)
 20本。新作に惹かれるものが少なかったけど、
 上手く時間をつかって旧作を漁りたかった。。
 (アニメやドラマに時間を使いすぎた説)

● ヒトカラに月1回行く(◯)
 定期的に騒ぐの大事

● 心身共に健康でいる(◯)
 ありがたいことに心身健康で年末を迎えることができました!

● 夫に幸せなままでいてもらう(◯)
 OKもらったので丸つけときます!

達成できたものもあれば、できなかったものもありという感じ。
後半失速気味だったのが悔やまれるなぁ。。

まあでも、1番大事な「心身共に健康でいる」に丸がついただけでも
喜ぶべきかもしれないですね!

2023年はペースを崩さずいけるように頑張ります!

皆さんの2022年はいかがでしたか?

/ さーちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?