見出し画像

漂流する人生

大学進学を機に実家を離れて以来、流れに流れて漂流してきた人生だった。

県境に佇む田舎町、広大な土地を所有する学園都市
さびれてるけど意外と穴場のある街
都会から電車ですぐの下町情緒溢れる街


お気に入りの散歩道に行きつけのスーパー
ちょっとでも多く寝るために見つけた最短の通勤・通学ルート

どの場所も越してきては
自分のお気に入りの場所・道を見つけるのが得意だった。


引っ越す前は不安でも住めば都というもの。

なんだかんだうまく適応してきたんじゃないのかな。


けど、どの場所も

「ここにはいつまでいるのかな」

そんな感覚があった。

全部、自分で決めて行った場所なのに。

今いる場所だってそうだ。

成り行きでフラーっと来てしまった。

だけど周りは優しくしてくれて、
すごく恵まれていると思う。

いろんな人に会える仕事は楽しいし、
毎日自分で作るご飯は美味しい。

さみしく感じることもほとんどない。



でも




いつか、
ここを離れる日が来るのだろうか。


そのとき、わたしはどんな心境なのかな。



流れ流れる私の生活はいつまで続くのだろうか。

ちょっと豪華な、美味しいキッシュを作りたいと思います。