見出し画像

春の冷えに ハーブテントで蒸される

4月に入っても雪がちらついたり
薄着になることで、真冬より体が冷えてるなぁ〜と感じたので

自作ハーブテントで
ホーリーバジル蒸し♪

先週、タイ式マッサージとよもぎ蒸しに行ってかなりの気持ちよさに
蒸しにハマってます

女性にとってお腹周りやお尻、太ももの冷えはいろいろな不調の要因になります

自分では気付きにくいのも
冷えのあるあるですよね

2回ほどハーブテントで
蒸された感想は
そのあと入ったお風呂が冷めにくい!
そして嬉しい便秘改善!!

お尻温めると血行も良くなり
お通じ良くなるんですね

これから読書の時など
前より頻繁に蒸されたいと思います

こんな事ができるのも
家作りの乱を戦った私のお陰

そして沢山の人や
見えない存在のお陰さまです✴︎


家作りはしばらく外の世界から離れ
家事と子育てを中心に生活していた
私に大きな刺激をくれました

あの頃は、失敗したくない
なんとしても納得する我が家を建てたいと力が入っていたと思います

夢への道のりなのに
苦しいことやキャパオーバーなことも経験しました

今ではとてもいい経験だったなぁと
感謝です✴︎

でも、力んでいた分
体がついてきていなくて
家が建ってからずいぶん回復まで
時間がかかりました

自力と他力✴︎

50歳になり自力もほどほどに
なんでもやりますはもう通用しないです
完璧主義も手放して
許すターンを爆進中です

きっと皆さんにも
そんな時助けてくれる存在が

そっとそっと近くにいてくれると思います♪


大好きなお茶や
ふさふさやもふもふの家族

あったかいお風呂
いい香りの入浴剤

カラフルなマカロン
ジュシーなデコポン

ぷりぷりのスナップエンドウ

私にはホーリーバジル✴︎


若かりし白のミルクに
苦いコーヒーが混ざる
なんとも言えないその色も

また美しいと

ほんのりの苦さも
美味しいと


人生っていいな♡

sachiko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?