見出し画像

人に期待し過ぎてない?

あなたは、人に期待し過ぎていませんか?
何か困った時
「あの人なら、何とかしてくれるかも?」って
すごく期待して相談したら
自分が思っていた返事が返ってこなかった。
なんて事ありませんか?
私はよくあります😅

そして、腹が立ちます😤
腹が立つと言うことは
その人が「頼りになる人」だと
自分が、勝手に思い込んでいたからなのです。

自分の中で人の事を
「こういう人」だと思い込んで、期待してしまうと、その人が自分の思っていた事と違う事をすると、裏切られたような気持ちになってしまいます。

なので、あまり人に期待し過ぎず
「思い込まないようにしよう」と思っていれば、もっと気持ちが楽になると、私は思います。

たくさんのスキ💕
フォロー🎵
コメント🎵
本当にありがとうごさいます😆💕✨
とても励みになります🎵

Kindle本

女性専門 匿名電話相談

音声配信 stand.fm  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?