見出し画像

はじめまして

はじめまして 柏幸子です。
心理カウンセラーをしています。

私は子供の時、人と関わることが
すごく苦手でした。母子家庭で育ち
いつも母に
・迷惑をかけてはいけない
・良い子でいなければいけない

と思っていました。

社会に出ても、人間関係が上手くいかなくて、何度も転職を繰り返すようになり、転職を繰り返す自分が「とても情けない」と思い、私はいつも、自分を責めていました。

心理学を学び、生きづらさの原因はアダルトチルドレンだった事に気が付き、子供の時に抑え込んでいた感情を
他人にぶつけてしまい、それが原因で人間関係が上手くいかなかった事だということがわかりました。

子供の時の感情に気が付く事は難しい事です。
私自身、カウンセリングを受ける中で
自身の感情に気が付く事が出来ました。
アダルトチルドレンは、子供の時の傷を少しずつ癒していく事で、ありのままの自分を受け入れる事が出きるようになります。

子育てが一段落した時、私のように
生きづらさを感じている人のお役に立ちたいと思い、カウンセラーの資格を取得しました。

今、アダルトチルドレンで悩んでいる方のカウンセリングを行っています。

これからもアダルトチルドレンで
悩んでいる人に寄り添えるカウンセラーになりたいと思っています。

[趣味]
韓流ドラマを見る
ギターを弾く(弾き語り)
おしゃべり
昼寝


これから、宜しくお願いします。


Kindle本を2冊出版しました。
1冊目💕

2冊目💕





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?