見出し画像

共に乗り越える事が出来た

ようやく、我が家の悩みが1つ解決しそうです。
それは、夫の定年退職後の再就職先が見つからず大変苦労した事です。
看護師をしていた夫は、すぐ就職先が見つかると思っていたようでした。
私もそう思っていました。
ところが、受けるところ全てが
「不採用😅」
「何がいけないのだろう」と
思いながら、夫はひたすら面接を受け続けました。
何社も受け続けるうちに、気付いたことがありました。

それは「謙虚さがない事」でした。

長年、同じ職場でキャリアを積んで
いるから「どこでも採用してくれるだろう」と、どこかで「傲慢な気持ち」になっていたんだと思います。
それに気付いた夫は、謙虚な気持ちで、面接を受けるよう心がけました。

そしたら、先日ようやく
内定をいただく事が出来ました。

9月から、就職活動して3ヵ月
本当に長い戦いでした。
「共に乗り越える事が出来た」
この3ヵ月は、色々な感情に振り回され苦しい思いもたくさんしましたが、
夫も私も、一歩成長させていただく事が出来たと思っています。
全てに感謝です🎶

たくさんのスキ💕
フォロー🎵
コメント🎵
本当にありがとうごさいます😆💕✨
とても励みになります🎵

2冊目 出版しました。

1冊目

女性専門 匿名電話相談はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?