見出し画像

公務員を辞めた理由と退職までにやったこと、やらなかったこと

公務員になって、みんなの暮らしを豊かにしよう
母親になっても働き続けたい!

毎日必死に努力して、2年越しに叶った私の夢。
公務員の仕事は一筋縄ではいかないかもしれない。
でも、みんなのためと思えば私は頑張れる。


入庁したばかりの私は、自分がわずか6年で退職するだなんて夢にも思っていなかった。

ずっと公務員になりたいと思い続けて、夢を叶えた私がなぜ退職を選んだのか。転機が訪れた3年間をまとめてみた。

※注意!必ず読んでね!!※
・あまりにも赤裸々に綴ってしまったため、有料記事にしています。
約10,000文字を500円で読めます。
・コーヒー代を節約して読んでくだされば嬉しいです。
・100部限定。
公務員を辞めたい人向けに、私が退職に至った理由・退職までにやったこと、やらなかったことを書いています。
・私の中で記憶が置き換えられている可能性もありますので、フィクションだと思って楽しんでください。



「いつか辞めよう」心に決めた3年目

1〜2年目は今振り返ると悲惨なものだった。
私の配属された課は、正規職員の半分が療休・休職になっていた。

ここから先は

9,131字

¥ 500 (数量限定:残り 99 / 100)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?