見出し画像

改めて、クリスマスピアノライブのお知らせ🎄


クリスマスイブにピアノライブを開催します♬

12/24(日)10:30過ぎ〜11:30


昨日、グランドピアノを見てきました。

試しに弾いてみた音がこちら。


防音室なので、音の広がりは少ないのですが
週末のうちの家族の予定が読めないので…

誰もいないところで気兼ねなく配信したくて
レンタルピアノを借りることにしました。


10:30〜11:30の1時間で借りたので
スタートは10:30を少し過ぎた頃になるかと。

10:40より早く始められるかもしれないので
10:30過ぎとします。

リアルタイムで来られそうな人は
その時間で待ってみてくださいね。


スタエフのURLを
ライブ中はnoteにつぶやきます。

そこから入るとコメントできないと
聞いたことがあるので
ライブ中にリクエストしたい人は
スタンドFMのアプリをダウンロードして
さちのチャンネルをフォローしてください。

当日ライブか始まったら通知がいきますので
そこから入ってもらえば
コメントが書けるはずです。

さちのスタエフチャンネルはこちら。

(名前がピースって。笑 当時わからな過ぎて
 気づいたら勝手に名前がついていた)


当日、遠い空の下スタエフでつながった人の
リクエストをその場で弾きたいなという
野望があり…

聴きに来てくれた人のリクエストを中心に
弾こうと思ってます。

が、年末で時間の合う人は少ないかなと思い
この記事でもリクエストを受け付けることに
しました^ ^


すでに、1つリクエストもらってます!
りんさん、ありがとう✨

当日、都合が合いそうな人は
リクエストを考えておいて
スタエフのコメント欄に書いてくださいね。

Wi-Fi接続の確認はしてきたので
タブレットで楽譜を探して
初見でリクエストに応えたいと思います。

カフェやバーでリクエストもらったら
その場で弾き始めるわけでしょう?

そんなシチュエーションで
ライブしてみたいなと思い
その場でリクエストをお願いしてみました。


楽譜がない場合
知っている曲は覚えてる記憶で弾いてみます。

知らない曲は、ごめんなさい💦


リクエストのお題は『クリスマス』で🎄

クリスマスにちなんだ曲を
リクエスト募集します♬


楽しくおしゃべりしながら
配信できるといいなと思っています。

アーカイブも残せると思うので
リアルタイムでは聴けないけど
この曲弾いてほしい!というリクエストは
この記事のコメント欄に書いてくださいね♪


1時間弱だと7〜8曲しか弾けないので
当日のリクエストがたくさん来たら
この記事内のリクエストは後日録音しますね。


では、この記事を読んでくれたあなた
コメント欄にリクエストをどうぞ^ ^


一緒にクリスマスを楽しみませんか?

リクエスト、お待ちしています♪


過去のクリスマス特集はこちら。
この中の曲でも大丈夫です。

一度弾いているものは楽譜があるはずなので。

(プレイリスト内にクリスマス特集があります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?