見出し画像

男女の気持ち



そっけない RADWIMPS
作詞・作曲 野田洋次郎
ピアノアレンジ 安蒜佐知子
ぷりんと楽譜 中級



右手を痛める前に録っていた曲。
昨日、音源一覧に載せた後
「ハッ!」となった。


これURL限定にしてる…


で、1日遅れての今日、noteにアップ。



初めはどこからか流れてきた曲。
なんとなく耳にしていた。

知って一年は経ってないような。
割と最近知った曲。


MVの男の子が切ない。
女の子に振り回されている…気がする。



このMVが発表当時R18指定で
その後解禁になったと知る。

娘も見られるんだな…と少し複雑な気分。



思わせぶりな態度。
誘っている感じ。

女の子ってずるいなって思う。
男の子の気持ちの方が同調できる。



このMVを見て思う。
やっぱりわたしってクィアなのかなぁと。

もっと早く気づいていたら
もっと楽に生きてこられたのかな。



色んな違和感はありつつ
今までやってきたけど

気づいた今は
前よりずっと気楽だ。



分類されずに人として生きて
役割として必要なものは担って

好きなものを好きと言えて
生きることに疑問を感じなくなって

悲しいことを悲しいと言えて
幸せだと感じられる今がありがたい。



生きてるって
ありがたいことだなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?