見出し画像

新しい世界へ


ディズニー ベストヒット10   初級編
A Whole New World   (アラジン)
Music by Alan Menken
Words by Tim Rice


A Whole New World
全く新しい世界


noteが
2次元の世界だとしたら

現実世界は
3次元の世界。


その中に
2.5次元の世界が現れつつある。


そう感じる。


2.5次元
イラスト・アニメ風2次元の世界と実際の人間・実写による3次元の世界の、何らかの狭間を指す単語。2次元的なイメージの3次元への投影か、またはイメージ自体の錯覚的・部分的な3次元化に適用される。ただし、一般には人物または人格が存在するイメージにしか適用されない(「ニコニコ大百科」より引用)


音声配信で
声を知った人。

クリエイターへの問い合わせから
メールをいただいた人。


文字だけで
スマホの画面上だけで
やり取りしていた人たちが

少し
立体的な形を帯びて
目の前に現れてきた。



ZOOMで
初めて声をかわした時。

ライブ配信で
初めて挨拶をした時。


あっ。本当にいるんだ。


って思った。


これがnoteでの
2.5次元の世界だと思う。



2021年の今ごろ。

コメントを書くのも
怖くて怖くて
勇気を振りしぼって書いていた。

一年経って
こんな世界にいるなんて
想像もつかなかった。



2022年は
2次元から2.5次元の世界へ

あるいは
2.5次元から3次元の世界へと


どのくらいの人が
移っていくのかな?



どんな世界が
待っているのかな?


それを
怖がらずに
楽しみにしてみようと思う。



新しい世界へ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?