見出し画像

【3行日記】初セルフジェルネイルにチャレンジ

会社員時代は、自分でマニキュアをきちんと塗っていた。残業の多い仕事だったので、PCのキーボードをたたく自分の指がきれいに彩られているのを見て、テンションをあげたかったのが大きな理由だ。

ただ、マニキュアは乾くまでにどこかに触ってしまって崩れてしまうことが結構あるのが難点だ。かといってネイルサロンに通うのもなぁ…と思っていたが、少し前にペンタイプで塗りやすいネイルジェルを3Coinsで見かけて、あれなら自分でできるかもと思い、ついにチャレンジしてみた。

思ったよりも簡単で、初めてにしては上出来だと思う。気泡が入ったりしやすいので練習が必要だけれど、グリッターなどでごまかしたらいい感じになった。なにより、硬化の時間がマニキュアを乾かすよりもずっと短いので、出来上がれば崩れないのがいい。もっと早くチャレンジすればよかった。色フェチの血が騒ぎだしているので、これから別の色やアレンジもいろいろ試してみよう、楽しみだ。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?