見出し画像

不思議な旅を体験した

先日のこと。グリーフ専門士仲間のあやはなさんに、前々からお願いしたかったヒプノセラピーのセッションを、やっとお願いできた。

最近自分の軸がちょっと揺らいでるなーと感じる出来事がいくつかあったので、自分の本質や価値観、自分が知っている自分を一旦リセットして、フラットな状態で向き合ってみたいなと思っていたところ、急にひらめいたのだ。

催眠(ヒプノセラピー)がぴったり!

思い立ったら吉日で、すぐに予約を取らせていただいた。


まずは丁寧にヒアリングして頂くことで、自分でぼんやり感じていたブレや違和感、もやもやが少しずつクリアに。
その後、私の場合おすすめセッション(療法)を2種類ご提案頂いた。

どんな療法で、どのようなことが起こって、悩みにどのようにアプローチしていきましょう、という方針を立ててから、いよいよ実際に催眠誘導して頂くステップだ。

実は私、以前ヒプノセラピー体験、というのをイベントで受けたことがあって、その時は上手く催眠状態に入れなかったという経験がある。
体験、だったということもあると思うし、イベント会場で周囲がザワザワしていて、何となく落ち着かなかったのもあるかもしれない。

今回はオンラインセッションということで、静かだしリラックスもしてはいるのだけれど、本当に大丈夫?

そんな不安も前もってお伝えしてあった。

でもいざ始まると…問題なし!!笑
こんなに?!と思ったくらい、本当に丁寧な催眠誘導で、スムーズに催眠に入ることができた。

とっても不思議な感覚だった。
この自分の部屋のPC前にいる自分は、ちゃんといるし感じられる。
喉乾いたなーとか、腰痛いなーとか、ちゃんと感じている。

でも、催眠の中で、違う時間軸にもいる。

同時に2つの世界で、2つのことを感じている。

不思議ーーーーー!!!

悩みの詳細や催眠下で体験したことはナイショとさせていただくが、その場ではっきり気付いたこと、思い知ったこともあり、この先紐解ける感情もありそうな予感もあり。
じわじわ効いてくるセッション、という実感がある。

自分でクリアしたと思っていた課題も、全然そんなことなかったと思い知った。
もっともそれがわるいわけではなくて、 むしろ大切に抱えて…抱いて行くものなのかもしれない。


あやはなさんは、グリーフ専門ヒプノセラピスト、として活動されています。とても穏やかで、やわらかく丁寧に接してくださる、温かい方です。
気になるかも…という方、あやはなさんの発信をチェックしてみてくださいね🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?