見出し画像

このタイミングでそれ、刺さるわぁ…

夕食後、ぼんやりとテレビを眺めていたら、地元プロバスケチーム宇都宮ブレックスの田臥勇太選手がCMに出ていて、こう言った。

自分の選択を、成功にするのも自分なので。

doda X CMより

ここ数日体調が悪いせいか(多分冷房による冷えのせいでお腹が痛い)、思考がネガティブ寄りになっていて、考えが先に進まない。決めたいことがいくつもあるのに、このネガティブ思考の中で判断したくないと思ってしまうのだ。

このタイミングで、それは刺さるわぁ…。

今何を選んだとしても、それを成功にするのは自分。
彼は日本人で初めてNBAでプレーした選手だ。その夢を実現するまで、そこに繋がると思える扉を、ただひたすら開け続けた結果、たどり着いた成功。言葉に説得力がありすぎる。

逆に言えば、今選ばない、決めない、というのもひとつの選択だ。その選択の目的は何だ。失敗や後悔、苦しみから身を守るためだ。ではどうであったら成功で、よかったと思えて、楽しくて幸せなんだろう。答えは自分の中にあるはずだ。

自分で自分に問いかける。


実際の映像はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?