見出し画像


昨年の9月、まだ暑い空気が漂う日に
柴犬・幸は空へ昇りました🌈

幸と私は3年半、共に在りました。

2019年の秋に幸は保護団体に
保健所から引き出され、ケアを受けて
2020年の3月3日に私に譲渡。
なので幸の誕生日はひな祭りにしました。
うちの子記念日で誕生日。

幸は保護時、何度も出産した形跡が
あり、その酷使により産めなくなっていて、
状況からブリーダーによる保健所持ち込み
だろう、と。
幸を引き出してくれた保護団体は
ドッグトレーナーで運営する、善き団体であり、
代表さんの熱い思いを感じました。
無表情で心を閉ざした幸にみんなで声がけをし
気にかけてくれたようです。

繁殖犬について、知っていますか?

私も幸を迎え、それ以前よりずっと
関心を持ちました。
物として扱われる命、
産む以外は閉じ込めたまま。
名前もなく、酷くは病気の治療も
してもらえない。
そして産めなくなったり、
ブリーダーが廃業すると保健所へ。

HSPの方にはこの記事は
胸が痛くなって辛いかもしれません。
動物が好きな方は共感し過ぎてしまう
かもしれません。

私も共感し過ぎるのですが
それでも伝えたい。

幸はずっと
優しく、かわいくて、ちょっと世間
知らずな天然な性格で😂
私と親子になって、楽しく、まったり
過ごしていました。

末期にならないとわからない
肝臓ガンで急逝しました。

幸せを、ありがとう。
私が幸せになりました。
私が護っていると思っていたけれど
幸の優しさに私が護られていた。

ベイスショップ
幸花癒しのマルシェにて
癒しのフォトブック

幸せの花
優しく生きた柴犬・幸

販売中です。

写真と文章で構成しています。
売上の70%を
保護団体へ寄付します。
来週早々に第一回目の寄付を
行います。
少額ですが、心を寄せてくれた
方々の思いが詰まっています🍀

ご興味ございましたら
幸花癒しのマルシェをごらん
ください。(ベイス)

昨日の記事に
反応していただき、ありがとうございます。

適応障害、パワハラが
多いワードのようでした。
スピリチュアル、ヒーラー 、宇宙
というのも、あったようです。

私は
銀河の一部になりたい、という
想いがあります。
源のそばで
瞬く、銀河の一部に。
そこには幸も、そして幸の先代の
柴犬、ベルも一緒だと思っています。

少し、思いを馳せてみてください。

銀河の一部、
ただ一部であればいいのです。

地球は学びの学校、と言われています。
悲しみを学んだら、喜びをたくさん
学べばいい。
何かをしなければならない
のではなく、何にも誰にもカテゴライズ
をされない、銀河の一部の、
私が私であり、
私は私として、以外には生きられない。

それでいいのだと、銀河に瞬く
星が伝えているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?