見出し画像

【無料で本をもらう方法】今日からだれでも読書時間をつくれます。


今日はわたしが【「積読」を解決して読書を習慣化できた方法】をご紹介します。

1. 「いつか必ず読み終える!」と思った本何冊ありますか?

画像1

「積読をやめたい!と思うのに本が溜まっていくばかり・・・」


と思われたことはないですか?


読みたくて買ったのに、結局読まずじまい。


自宅にまだ読み終わっていない本があったとしても

書店で欲しいと思った本を見かけたり

新しい本が出たりしたらその場で衝動的に買ってしまう。



買ったあと、とりあえず自分の手元に本があるという安心感で

いつでも読めるからついつい本を積んでしまう。

「よし、今日こそ移動先で読もう!」と思い

出先に重い本を持っていくのは持っていくけど

......結局ほとんど読まずに帰宅。

でも......自分の手元にあるうちは、いつか必ず読み終えられるはず!

「とにかく今年は積読ゼロが目標だ!」と決心!

......心当たりないですか?笑


はっきりお伝えします。


もし今お伝えしたことに激しく共感していただけたのなら

その積読本を読む日は一生来ません。


そして恐ろしいことに
これからも読まずにゴミ化する本が増えていくばかりなのです。

2. 「積読」はお金と心を消耗しつづける

画像2


積読をつづけていく損失は想像以上に大きいです。


「もうこれ以上本は買わないぞ」と思ってもつい買ってしまって

無意識に自己嫌悪に陥るんですね。


だめな自分を変えたいからこそ自己啓発本も買っているのに

結局ダメな自分をプラスしてしまうわけです。


お金だけ費やして、部屋も積読本で埋まっていくばかり。


お金で損するために、心を消耗させるために本を買っているようなものなんですね。

「でも本当は自分だって本を読みたいんです!」


と思われたあなた!
ご安心ください。


そんなあなたを救ってくれる方法があります。

3. あなたもできる!毎日「読書時間」をつくる方法

画像3

実は何を隠そう......

わたしがまさに積読でずっと悩んでいた人間です。笑


いや、読む気は本当にあるんですよ。

でもその日にやるべきことから片付けていたら
夜には本を読む時間がなくなってるんです。


そんなときにAmazonオーディブルというものに出会いました。

▶︎ Amazonオーディブルを見てみる

これに出会ってからは、積読することなく本が読めているんです!!


生活スタイルは別に変えていません。

わざわざ読書時間をつくったわけではないんですよ。

むしろ今まで何気なく過ごしていた時間が読書時間に変わったんです。

そんな魔法みたいなうれしい方法があるんですね!


いいですか。

読む時間がないなら......聴けばいいんですよ!

画像4

【Amazonオーディブルの特徴】

・ オーディオブックアプリ
・40万冊以上のビジネス書、小説などが聴ける
・月額1,500円(30日間無料体験あり)
・最初の1冊は無料ですべて聴ける
・ちょっと聴いて気に入らなかったら返品も可能(1年間)
・ながら読書ができてどこでもいつでも読書ができる


オーディブルはとにかく何か他のことをしながら聴けるのがいいんです。

つまり

・電車に乗っている時間

・車での通勤時間

・誰かを待っている時間

・家事をしている時間

それが読書時間に変わるわけなんです。

画像5

よく考えてみれば、日々の生活のなかで耳は空いてるんですよね。


オーディブルならわざわざ本をひらいて読まなくても

プロのナレーターがきれいに読んでくれるのを聞くだけなので
負担もありません。

なにより本を読む時間をわざわざ作らなくても

耳があいている時間に聞くだけで本を読み進められて
自分のものにしていける
のです。


わたしも「また今週も本が読めなかった」というストレスがなくなりました!


これはかなり大きいです。

▶︎ Amazonオーディブルを見てみる

わたしが全力でおすすめするのにはまだ理由があって......

実はこれ「無料でお試し体験」ができるんです。

「いや、いまどき無料のお試しなんてどこにでもあるよ......」


って思われました?笑


わたしも最初は無料お試しからはじめたのですが
すぐやってみようと思ったポイントがあります。

それは......

お試しだけで解約しても
そのお試しで読んだ本は解約したあともずっと自分のもの

なんですよ。

つまりお試しすれば無料で本がもらえるんです!!

画像6

しかもオーディブルには40万冊以上のビジネス書、小説などがあって
価格も3000円のものや7000円といいお値段の本もある中で

お試しではあなたの好きな本を選べます。

お試しでやめてもその本がもらえるので

シンプルにお得
ですよね!

やらなきゃ損です!

とりあえず好きな本を無料で手に入れてください♪

▶︎ Amazonオーディブルをサクッとチェック!

画像7

ぜひストレスのない読書習慣を手に入れて
好きな本をしっかり読める理想の自分になりましょう!


▼合わせて読みたい

幸あれこ著のkindle本「現役フリーアナウンサーから学ぶ!やってはいけない話し方〜伝わらない話には共通点があった〜」

【神7】プロの話し手がオススメする!最強のどケアグッズ

【2021年】話し方も人生もアップデートする方法



★ あなたの悩みがなくなる動画目指してます。笑 YouTubeチャンネル

▶︎ 幸あれこのYouTubeを見る



★podcastチャンネル「声を仕事にするラジオ」
あなたの耳に喋りのコツをお届けします♪

※こちらでは博多弁でしゃべってます。笑


▶︎ 幸あれこのラジオをApplePodcastを聴く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?