見出し画像

大切な知識を直接届ける 千代田区と渋谷区にてクイズ大会

大切な知識をパパさんママさんへ直接届けています。

「パパママのための育児クイズ大会&救命”幸”習」

LINE育児クイズパパ力検定®︎から飛び出して、
パパさんママさんとの、リアルでのクイズ大会と
パパママのための救命講習を行います。

2024年2月3日千代田区にて

日時:2024年2月3日 10:00~12:00
場所:千代田区区役所10階 MIW交流サロン
対象:0〜1歳くらいまでのお子さんのいるご夫婦、これから出産を迎えるご夫婦 6組12名(ありがたいことに満員御礼です)

千代田区では、
前半はたっぷり育児クイズ&グループトークを行います。
楽しく参加できるようにする仕掛けも考えているんですよ😊
そして後半は、赤ちゃんへの救命講習です。

一般向けの救命講習はよく見かけますが、
「赤ちゃんへの」というのは
なかなか見かけないんじゃないかなと思います。

でも、いざというとき。
救急車が到着するまでの数分間に
赤ちゃん・子どものそばにいることが多いのはパパママ。
数分間が勝負・・・ということもあるので、
救命法の知識はすごく大切。
「お守り」として知っておきたいですね。

渋谷papamamaマルシェでも

そしてもう1つ。2024年2月18日(日)には、
東京都渋谷区中幡・笹塚子育て支援センターにて
育児クイズ&救命講習を行います。

日時:2024年2月18日 10:00~16:00
場所:中幡・笹塚子育て支援センター
対象:渋谷区在住の0〜1歳児とそのご家族、妊娠中の方とそのご家族

チラシの裏面

ほとんど外出ができなかった状況の中から
生まれたLINE育児クイズパパ力検定
当時は、育児クイズを皆さんにこうしてリアルで
お届けできるなんて想像できませんでした。

パパさんママさんたちと一緒に過ごす時間が
とても楽しみです。

今日も読んでいただきありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます。いただいたサポートは、他のクリエイターさんへのサポート及び、息子たちとの”寄り道アイス”に使いたいです。