見出し画像

雑誌が女をダメにする

NZ在住15年
パートナーシップカウンセラーのSACHIEです

ニュージーランドに住んで
素晴らしいと思うのが雑誌がない
いや。嘘です!
雑誌はあるけど、建築とかサイクリングとかホームデコのようなものが殆ど

日本の女性誌、男性誌のようなファッションを主軸にしたものがほぼゼロ
唯一あるのは写真だらけのハイファッション誌のみ

私は日本のファッション誌大嫌い!
「今年の春はこれ!」
「デート必須アイテム!」
「春デート愛されコーデ!」
「40代からの大人可愛い」

何この気持ち悪いタイトルたち

何の決まりもルールもないのに
女はこれじゃないと!
みたいなタイトルばっかり
あったりまえのように浸透してるよね

どれだけ自分の考え持てないように
操られてるの?
自分の大好きな服じゃダメなわけ?
そんなの読んで男心がわかるとでも思ってるのか?
40過ぎたら着ちゃいけない服があるのか?

流行っているから買います
男性にモテたいから着ます
年相応の服を着ます

あなたは何処へ〜?

そうやって知らないうちに
ズッポリハマる他人軸

いつまで経っても自分軸はできないから
何かあったら人のせいだし
雑誌通りのコーデしてるけど
全然モテませーーーん!

美しさやセクシーさはあなたの放つエネルギー
中身が他人軸ならどんなモテ服着ても変わらない

でも中身がしっかり自分軸になってたら
どんな服着たってモテるから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?