見出し画像

いつになったら
この悩みから解放されるのか
不安におそわれないのか

私たちの世界は陰陽で全てが成り立っている
古い中国の道教の教えです
この思想大好き😊

光と闇
男と女
昼と夜

だから不安の裏にはいつも安心がある
悩みの裏にもそこからの解放がある

私たちは不足を感じなければ
それを得られた時の喜びすら感じないって
いう仕組みです

全部そこにある

私たちが体験したことのない幸せ
得体の知れない不安と恐怖
それは必ず一緒にやってきます


その両方を受け取る覚悟ができた時
私たちはその幸せを味わうことができます

これは
私が自分にも常に言い聞かせて
そして陰陽の美しさを味わっています

いつもいつも前向きでいられない
そんな時
わたしは「足りないごっこ」してるんだなって
思うようにしています

不幸も不安も全部OK😊
私たちの世界を美しく輝かせる要素なんです
だから
どんな私もOKなんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?