見出し画像

冷えた関係を温める一歩

色んな理由があるけど
些細な事の積み重ねで夫婦仲ってこじれていく

そして氣がついたら
ずっしりと重くのしかかり
せっかく一緒になったのに温もりも感じられないなんてことになる

今すぐ別れたらいいじゃない!
もぉ我慢しなくていいんじゃない?
そんな夫いらないっしょーーー!

って簡単にいかないからみんな悩むよね

色んな心配が出てくる
・子どもに悲しい思いをさせてしまう
・金銭的にやっていけるだろうか
・この先1人ぼっちも寂しい
・離婚したら親が悲しむかな

今の生活不満だけど
1人でやっていく自信もない
そしてまたそんな自分を責めてしまったり

とにかく苦しい

夫婦関係もそうだけど
全ての人間関係にも言えると思う
他人との関係性

私たちは
与える・受け取る・分かち合う
ことに喜びを感じる

今そこをもう一度見て欲しい

与えるのは喜びでもだんだんと自分ばっかりって思ってしまって、与え惜しみを始める

手伝ってくれたのに、やり方が気に入らないからありがとう言わない。受け取らない

そして、与えられず、受け取れず
一緒にいる喜びが減っていく
あの頃は綺麗な夕焼けを何時間でも一緒に眺めてられたのに。。。。。。
分かち合うこともしなくなる

だから今一度
2人の関係性に希望の光が少しでも見えるなら!
この与える・受け取る・分かち合うを
損得勘定を抜きにして素直に実行してみて欲しい

小さい小さいことから!
少しずつ少しずつ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?