見出し画像

みんなに知ってもらいたい、マイベストの面白いところ 〜2023年 アドベントカレンダーが始まります!〜

こんにちは!マイベストで人事をしています、岩佐(@sachii1015)です!

気づけば、2023年も残り1ヶ月。
私は、マイベストに入社して1年が経ちました。時の流れが早すぎて恐ろしいのですが…
今年も、マイベストのアドベントカレンダー企画が始まります!(わいわい!)

今年のアドベントカレンダーのテーマは、
「マイベスト社員が考える、会社のおもしろいところ」

日々仕事をしながら、社内外にお伝えしきれていない魅力が本当にまだまだたくさんあるなと感じてるんですよね。

例えば、ちょっとオフィスを歩いていると不思議な機械に遭遇したり、

オフィスがジムになっていたり、

プライベートでスマホのキャリアに悩んでたら即レスでアドバイスくれる方がいたり、

キャリア担当の高山さん、詳しくてさすがです..

社内でコーヒー飲み比べが開催されていたり、

月に1度開催されるシャッフルランチでは、こんな面白い企画(MBTIという性格診断の結果で、相性の良い組み合わせでランチ)がありました!

ちなみに私のMBTIはENFPです。

プロダクト開発の部隊(PdM / エンジニア / デザイナー)でリードしているユーザーインタビューの内容を、公開できる範囲で他の社員も見れるのも、めちゃくちゃ興味深いです。

実際のインタビューの様子

今日ちょっと誰かと話したいな..ってときには、誰でもウェルカムなオフィス飲みが開催されていたりもします。

毎週金曜日に開催されている「きんじゃむ」。アットホームです。

ちなみに、弊社が主催/協賛しているイベントはこちらからご確認いただけます!

今私がご紹介したのはごく一部で、まだまだたくさん、いろんなユニークなポイントがあるんです!!!

ということで、アドベントカレンダーを通じて、働くメンバー、組織風土や文化、サービス、、色々な切り口で、マイベストのリアルな魅力を感じてもらえたら嬉しいです!

思い返してみたら、去年のアドベントカレンダーでも、12月1日(1本目)の担当をしていまして。
去年はテーマが「マイベストへの入社理由」だったので、入社ホヤホヤで入社エントリを書いていました。(今読むと恥ずかしいけど、初心を思い出します)

この1年で、自分のことではなく会社について伝えたいことが増えていて、とても幸せなことだと感じてます。

今採用チームで一緒に頑張っている仲間たち

明日からのアドベントカレンダー、ぜひ楽しみにしててくださいね!(私も楽しみです😌)

最後に

マイベストでは「インターネットを使った"最高の選択体験"を実現する」をミッションに日々の「選択」の課題を解決する「mybest」というサービス(https://my-best.com/)を運営しています。

ぜひ、商品やサービスを選ぶときには使ってみてください
iOSアプリもリリースしているので、iPhoneの方はぜひアプリでも使ってみてくださいね!

私は、アプリのお気に入り機能を使って、ほしいものリストとして使っています。笑

ストレートアイロン一生悩んでます


また、マイベストでは各職種について積極採用中です。
少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひお気軽にお声がけください!


▼採用ページはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?