見出し画像

ルーフトップバスに乗って、富士山を拝もう!

前回の記事はこちらからどうぞ~
↓↓

旅好き飲んべえなのも、宿勤めとしては、良いことがあって、けっこう日本のあちこちを知ってることが、ゲストとのコミュニケーションで、役立ってます。


私のアホみたいな旅も、ゲストのお役にたてればうれしいですね。
何事も、自分の体験は、どこかで役に立つものです。

経験大事、、、ですね。ただ、年を取っているだけ!という、感想は受け付けません!(笑)→打たれ弱いため

私はリアル英会話は、ほぼほぼ出来ないので、翻訳アプリを使っています。
今どきのGoogle翻訳は、かなり精度がよくなっていて、ジョークも伝わるので、本当にありがたいです。

シーナと一平宿では、毎朝コーヒーをご提供しているのですが、この時間は、ゲストとのおしゃべりタイム。
、、とはいえ、スマホでの翻訳アプリでの会話なんですが、けっこう盛り上がります。

「ここに行ったらこれを食べてね!」など、私が旅していたことは、何かしらゲストにもプラスになっていると思いたいです。

さて!山梨2日目。
観光バス!で、、ルーフトップバスといったら、世界でまずは、周辺を見たい!とりあえず観光したい!
ときに有効ですよね。私もキューバで体験しました。


山梨に到着後、駅前でポスターを見まして、翌日の天気もいいので、紅葉と富士山を見に行くことに決めました。

24時間前まで予約できましたので、鳥モツ煮込みを食べてるときにギリギリ予約しました!
ドーミーイン甲府はチェックアウト12時(そんなプランにしました!)で、13:30のバスの集合時間も、有り余るくらいゆったり過ごせました。

晴天しかも、暑い!(11月なのに)

うぎゃー!かなりイケてますね!

テンション上がります!
ウエーーーイ出発~✌️

昇仙峡ツアーバスなんですが、4000円の料金です。
ちょっとお高いな?は否めません。せめて、昇仙峡ロープウェイ代金が入っていれば良いのになと思いました。

だんだん山へと向かう、このハイテンション感

ロープウェイ入口到着しました。
ここから、2時間自由時間になります。

遠くに見えるのはダム?湖??

ロープウェイは、このバスツアー料金には含まれていません。

まずはお詣りします。富士山をいつも見守っているんですね。
顔はめは出来ず!→ひとりだもんでね。
この辺りは、山道なので注意して歩きたいです。雨の後などは、すべりやすいかもです。
暖かい日が続いたので、富士山の上の雪は、溶けたようです。
目が覚めます!もみじ。
最近のパワースポットは、鐘を鳴らしたりするのが流行りのようです。


見晴台まで、行きました。
晴れていると爽快ですね。


パワースポットオシオシ!
ここでも、金色の鯉が金運オシオシ!
金運はつきますのかしら??→付いたためしがない

この昇仙峡バスツアーには、お土産?として、
雨の日の時のレインコートと、タオルがセットでした。

このお土産は使わないので、あと1000円安かったらなぁ!と
貧乏性さちこはおもいました。

そして、なぜか?山梨最後のディナーは、サイゼリア!笑
ボンゴレが身に染みます。

(コスパサイコー)
そして、山梨ワイン王国最後は、サイゼの格安ワインよ。


さちこの山梨弾丸旅!!

鈍行で帰りもゆったり楽しめたのでした。
めでたし!!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?