見出し画像

ブラジルに行くまで(2018年1月)


実は、私の母方のいとこがブラジルのサルヴァドールに住んでいて、「ぜひカーニバル見にきてね」とお誘いがあったのでした。

、、、とはいってもブラジル。日本の反対側ですよね。

このいとこが、実はぼっけもん(鹿児島弁で挑戦心があり、大胆!勇気がある)そのものなんです。

私の鹿児島の親族は、真面目で堅実な血と、ぼっけもんの血とふたつ潮流あるようで、わたしは、ぼっけもんの方に入っているようです。



マイルがちょっといい感じになってきたので、
特典航空券で検索してみました!


当初、東京➡メキシコシティ
でANAの直行便を予約して(結構取りやすい)
メキシコシティから、サルヴァドールまでなんとかならないかしらん??
と調べたけど、、、、スタアラ(スターアライアンスメンバーの航空会社)全滅っ!ヨーロッパ経由でルフトハンザや、中東経由でエティハド航空などなど、検索で時間を費やしました。


アメリカン航空とか、ブラジルのLCCなんかは飛んでるんだけど、荷物制限やラウンジ入れないと長距離はきついなぁ。
一般的にはアメリカで2ヵ所乗り継いで、マイアミからユナイテッド航空で入るのが一般的みたいです。


でもアメリカに1度入国しなければならないが、どうしても嫌だ!

それだったら、マイルとか関係なしにアエロメヒコで発券しちゃいたい。


あれ?待てよ。



いとこが、「エチオピア航空が良かった!機内食が。」というので乗ってみたい気もする。

少しコワイ。何とかアベバ?みたいなとこ経由。



こわいけど、少し興味あったけどマイルで行くとしたら丸二日かかるけど、西回り。で、50時間とは!?

生きてたどり着くのか??


こういっちゃなんですけど、


行きたいところには、

ほぼ!!行けている。(笑)なんとかだけど。。


小さい頃から我慢しない性格と親からも呆られていたのですが、しょうがないですね。

そういう運命の星に生まれました。


苦労(メチャクチャ多い)けど、やりたいことと欲しいものは必ず手に入れます。どや顔。

いつ死んでもいいって思ってるからかもな?。






おかね?

ないけど?なにか?。

これから渡航までに貯める(笑)えーっと宝くじも買う


ちなみにサルヴァドールは、この辺です。



いろいろ悩んで、検索して最終的に取ったチケットは
『エア・カナダ』チケットは20万円くらいでした。かなり高いですが、何といっても地球の裏側ですからね。

羽田➡トロント➡サンパウロ➡サルヴァドール

ええっと!何時間かかるのかな?


時差もあるし、よくわからないけど丸1日はかかってるね。


私なりの良いと判断したところ。


①チケット通しなので、遅延、欠航などの対処が何とか1回ですむ。(エア・カナダ)


②乗り継ぎトランジットの時間が、ビックリするほど余裕ある。(カナダトロントとサンパウロで5~7時間)それに関しては空港散策やラウンジレポートできるので、むしろ楽しみ。


③いとこんちはゲストハウスをやっているので、たどり着いたらなんとかなる!


金曜日に出発して、日曜日に到着。(時差ありだけど)


羽田空港発!着もいい。

空港トランジットもトロントとかに泊まらず、飛行機で寝る感じなので宿泊代もかからない。




これで!

南米行きますっ

初ブラジル。1度も行ったことないところ!

これこそ、ここで行くべきとこだったのかな?

漠然と行きたいなぁと思っているインドはまだ呼ばれていないらしい。(笑)




いとこに、これまでの経過と旅程をメールしたら



Parabéns

って!!返事きました。

( ・∇・)

当時はブラジルビザは、東京の五反田のブラジル領事館まで取りに行く必要があり、それは大変でした。まず申請書を作りデータ作成コピーして、領事館に直に申請します。そして、パスポートも預け一定期間後、VISAが交付されます。


親の生年月日などが必要。そこまで必要なのか!!
しかも、この直後にネット申請のみでVISA取得できるようになりました。
しかも、カナダ経由でもあったため、カナダVISAも事前に取得しなければならず、(こちらはネットで簡単です)アレコレ準備に手間取りやっとこさの出発です。

サルヴァドールのカーニバルとは??お楽しみに!
               つづくー。
     











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?